人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入荷のお花とお店カレンダー

入荷のお花とお店カレンダー_a0234410_15210196.jpg
とっても蒸し暑い大阪です。
立っているだけでも汗がジわ~っと・・
今年は梅雨が早く明けるような~
いいようなまだまだお手入れもあるのでもう少し梅雨でいて~と
思ったり複雑です。

今日は可愛いお花が咲き始めてうれしい気持ちになりました。
こちら「ガイラルディア・グレープセンセーション」
小ぶりなお花でとってもかわいいです。
こちらは宿根草なので毎年ガーデンで楽しんでいただけますよ!

地植えも素敵だし・・少し大きめの鉢に2~3ポット植えて
楽しんでいただいてもいいかも~
夏にオスススメの可愛いお花です。


入荷のお花とお店カレンダー_a0234410_15211469.jpg

涼しげ~なお花の「ベロニカ・シャーロッテ」
こちらも宿根草なので長く楽しんでいただけます。
植え込んでいくと背も高くなるので切り花のアレンジに使えますし
ドライにしても可愛いのです。
斑入りの葉なので寄せ植えにしても可愛いし・・・・
万能選手です^^

入荷のお花とお店カレンダー_a0234410_15212993.jpg

ブルーレースフラワーです。お花は小さめなのですが
コロンとして可愛いのです♡

レースフラワーはやっぱり欠かせないですね・・
こちらは種で増えていくものなので多さはなど温かい地方は
種をまいておくと次の年どこからか出てくるという感じですが
寒い地方の方々は種を取って置いて春に巻いてくださいね・・・

今日は女子力高めのお花がたくさんで嬉しいです♪

そして・・・

入荷のお花とお店カレンダー_a0234410_15214287.jpg

可愛いリーフ「ベロニカレッドラインコンパクタ」
こちらは軸が赤く丈夫でよく広がります。
グランドカバーにもおススメですよ
春には小さなお花も咲きます。
私は寄せ植えに使うのが好きで・・どんな寄せ植えにもしっくり合ってくれるので
頼もしい足元のリーフです。

いよいよイベントが・・・この日曜日となりました。
今回は暑いのでドライフラワーとお花雑貨を出店しようと思ってます。
なかなか作業が進んでいませんがなんとかなる!とがんばります。
ぜひお時間ありましたらお越しください!!

7月からお店の営業時間が変わったり展示会でお休みになったり・・
します。ご来店の際はぜひお電話いただけると助かります。
あとこちらにカレンダーを付けています。
よろしかったらチェックしてください。
何も書き込み無ければ通常通り
10時30分から18時まで営業しております。
電話:072-992-3580
メール:go-to-river1966@kawachi.zaq.ne.jp
こちらです→カレンダー


インスタにはいち早くお花の写真など掲載しておりますぜひ・・
フォローしていただけるとうれしいです♡


ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします

by dimancheblog | 2018-06-29 15:20 | お花

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31