人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に戻ったの・・・

夏に戻ったの・・・_a0234410_11530254.jpg


今週入って連日夏日の大阪です;;;
早めに衣替えしてしまい服選びに困ってしまいます、、、

でもお花はすっかり秋モードできれいに
咲いてきていませんか~。
今よく乾燥するのでお水はしっかり与えてくださいね。
あと肥料を足してください。

特に最近のセージやサルビアはとってもきれい。。。
こちらは今回入荷の「ガーデンセージ・ブルーマジェスティ」
大きな花穂でしかもブラックで渋い!
展示会の時に目に入りオーダーを入れてきたセージです。
丈夫で育てやすいセージ。ぜひお家のお花仲間に入れてください♪


夏に戻ったの・・・_a0234410_11524264.jpg


こちらはフランネルフラワー・エンジェルスター
今回は少し背が高いので切り花にも使えそう。
もちろんドライフラワーにもおすすめのお花です。

夏に戻ったの・・・_a0234410_11525108.jpg

こちらはミニバラ「モカフェローズ」
柔らかな香りで色も癒し系アプリコットのお色。
四季咲きなので秋も楽しめるミニバラです。
お気に入りの鉢に植え込むとかわいいかも~

他にもかわいい子がたくさん仲間入りしています。


夏に戻ったの・・・_a0234410_09054031.jpg
ホワイトベリー・・・真っ白な実がかわいすぎ~
ツツジ科なのでお水やりはしっかりしてください!!

斑入りのバコパ・・・小さな白いお花もかわいいのですが
ライムの葉の混ざり具合が絶妙な感じが素敵で寄せ植えに
使っていただくともおすすめですが。。。
今回は大き目なポットに入っているのでおひとり様で植え込んでも
存在感があります。


夏に戻ったの・・・_a0234410_09051785.jpg

渋めのリーフたち。
植え込みに使いやすいサイズの「ロフォミルタス・マジックドラゴン」
寄せ植えにお庭植えに・・幅広く使える
「ウンシニアエヴァーフレーム」
下の葉は「セダム・サルサベルデ」かわいい丸葉のリーフ♡

夏に戻ったの・・・_a0234410_09053565.jpg

そして黒葉スミレ・・葉っぱの形がハート♡なんですよ^^
今小さなお花が咲いていますが・・こちらはりーふとしても
とっても存在感のあるお花です。

最後・・・ビオラ「ハートカクテル」
小さなお花がかわいくって
暑いけど連れ帰りました。

今のビオラは少しぐらつきがあったりしますが
しっかりと植え込んでいただくときれいに
育ってきますので暖かく見守ってください。
では~
ネットショップに掲載しようと思います。
午後からかな・・・・
お時間ありましたらのぞいてください~♪

お店のインスタにもこちらの写真アップしています。
よろしかったらフォローお願いします♪


ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   



by dimancheblog | 2017-10-11 11:56 | 花・ガーデニング

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31