人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張多肉レッスンでした

出張多肉レッスンでした_a0234410_18002010.jpg

かわいいぷくぷく多肉の寄せ植え。。。
近くの中学校のPTA家庭教育学級にいかせていただきました。
みなさんとっても真剣!

出張多肉レッスンでした_a0234410_17595460.jpg
                        お顔が写っていらっしゃる方はプライベート保護の為加工させていただいております。


笑いながら・・でしっかりと手は動かしていただき
お一人お一人しっかりと作っていただきました。

出張多肉レッスンでした_a0234410_17594632.jpg

こんなにほぐしていいの~?こわ~い!!とはじめは
恐る恐る。。。でも次第にしっかりと寄せ植えできるように
ほぐしていただき寄せて~よせて~モリモリにかわいく植え込み完了!

来週の文化祭にみなさんの作品を展示していただけるそうです。

役員さまお手伝いいただきありがとうございました♡

そして・・終わってから仕入れに~

出張多肉レッスンでした_a0234410_18011269.jpg


小さいお花がぎっしり~のアキレア(宿根草)
丈夫なのでお庭植えにおススメです。押し花にしてもかわいいですね。

出張多肉レッスンでした_a0234410_18042304.jpg

6種類のチェリーセージがはいりました。
チェリーセージはお庭に植え込むと大きくもなり刈り込むと
高さを調整できるとっても丈夫でお花がたくさん楽しめるハーブの一種です。

今お店のブロック花壇にも可愛くチェリーセージが
咲いて彩りをプラスしてくれています。
もちろん鉢植えでもボリュームたっぷりになるので
おひとりさまで植え込んでいただいても素敵です♪

出張多肉レッスンでした_a0234410_18012099.jpg

小さな葉っぱ~のタイム・ハイランドクリーム
優しいライムカラーなので寄せ植えにしてもおひとりでお気に入りの
ブリキや鉢に植えるのもお勧めのリーフです。

今日は冷たい雨の一日でした。
入荷のお花を並べたりご依頼の寄せ植えを作りお渡しなど
いろんな作業が進みました。
これからお花のシーズンに向けてお店のお手入れや
ネットショップのリニューアルなど
まだまだすることがありますが。。。
焦らずゆっくり楽しんで進めていこうと思ってます。

ブログアドレスなどなど変更することになりますのでまたご報告
させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

お店のインスタにもこちらの写真アップしています。
よろしかったらフォローお願いします♪


ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   



by dimancheblog | 2017-10-06 18:36 | レッスン

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31