人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の日曜日

梅雨の日曜日_a0234410_13391676.jpg
梅雨の晴れ間・・・?くもり空の大阪です。
さわやかで作業がしやすい気温^^
今日はこれからワクワク作業をいっぱいしようと思います。

かわいい入荷がありました。
こちらはイルカの形のグリーンネックレス「イルカネックレス」
私は「ドルフィンネックレス」と呼びたい!

イルカが大好きです。やさしい瞳とかわいいしぐさ。
機会があれば一緒に泳ぎた~い♡
このドルフィンネックレスはほんとイルカちゃんに見えていとおしいくらい
かわいいのです。


梅雨の日曜日_a0234410_13390078.jpg

ペチニアの新作「フェアリーブーケ」です
優しいピンク&ホワイト&グリーンの絶妙な色合わせに一目ぼれです♡

しっかりと作りこまれているので今年の夏もがんばって咲いてくれるでしょう。
八重のお花は傷んだ時がボテッとなっちゃうので早めに摘み取っていただくことをおススメします。


梅雨の日曜日_a0234410_13385068.jpg

素敵な「ラスティセージ」も入荷しました。
セージはお庭植えの頼もしいお花です。大きくもなってくれるし
バッサリと切ってもまた出てきてくれるし簡単なでも素敵な演出をしてくれる宿根草です。

特に今回の「ラスティセージ」は飛び出ているのがお花です。
お花が傷んでも残っている額もきれいなのでいつまでもお花が咲いているようなんです。
素敵なアンティークカラーのセージですね♫


梅雨の日曜日_a0234410_13383858.jpg

こちらも大好き~「レモンマートル」
レモンよりレモンの香りがする~とタグに書いてあります^^
ほんといい香りの低木になる植物です。

まだ3号ポットなので今は寄せ植えなどの中心に入れてその後は単独で植え込んでも素敵に
なってきてくれると思います。

売り場のお花が置くスペースがなくなってきてしまって。。。
またまたRonさんとせっせとかたずけお花置き場づくりをしました。
終わりのない改装です。まだもう1つの売り場も途中なのでお披露目ができていませんが、、、
これからのお楽しみということに^^

では~これから寄せ植え製作に入ります♪

  
ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   


by dimancheblog | 2017-06-11 14:29 | 花・ガーデニング

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31