人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のご紹介と近況。。。

お花のご紹介と近況。。。_a0234410_17345072.jpg


秋めいてきたと思ったらまた真夏のような暑さ・・・
季節の変わり目は体調を崩し易いのでどうぞお気をつけてください。

いろんなお花が入荷してきております。
こちらはダリア・黒蝶
今回はとってもコンパクトな感じで寄せ植えにもできるかな・・という4号サイズで
価格も少しお手ごろ~

切り花でいただいてはじめて見たとき・・なんてきれいなお花!と
そのお花が鉢花で育てられた時はとってもうれしかったです♡
球根なので冬にはなくなってしまいますがまた春には出てきてくれます。

お花のご紹介と近況。。。_a0234410_17352276.jpg


そして~かわいいカラーの八重咲きジニア・ザハラサーモンローズ
かわいいカラーはお店でも人気です。

夏の花壇は色がグリーン化してきてみなさんかわいいカラーがほしくって
来てくださっているのでこのサーモンローズはくぎ付け~のようです^^

お花のご紹介と近況。。。_a0234410_17353747.jpg


何回言ってもちゃんと名前が言えません、、、「シンフォリカルポス」
こちらはマジカルスィート。

この季節やっぱり実ものが・・・かわいいです♡


お花のご紹介と近況。。。_a0234410_17361944.jpg


そして「ユーカリ・ポリアンセモス」
ポポラスの小さいポットです。
今回とってもかわいいサイズ♡
早く寄せ植え作ってみた~い!!



お花のご紹介と近況。。。_a0234410_17473299.jpg


今回は少し小さいサイズで入荷しました。
お店の前のシンボルツリーになっている「パールアカシア」です

ミモザの一種。かわいい黄色のお花がたくさん咲きます。
1年待っていてくださる方も・・・
何本かはお取り置きさせていただいておりますが
ネットショップで3本は販売できそうです。
もしお店にお引き取りに来ていただける方は早目にご連絡ください。



お家のことで・・・うちには3人の娘がいますが
長女は就職とともに家に帰ってきてはや半年。ようやく落ち着いてきたら
今度は末娘が「働いたら一人暮らしが夢だった~」と先週末から自分で決めてお引っ越し
同じ市内に独立しました。はじめはえ~、、、と思いましたが
独立心が強い彼女なので一度やってみたらいいかも・・となんだかんだ自分でする!と言っていましたが~
いざと言うと引っ越し、片づけ、買い物~
母は振り回されておりクタクタ、、、洗濯機も設置!え~私!できるか?水道の口のところが???だったけど
なんとか設置。冷蔵庫。私は電気屋さんと引越し屋さんにもなれそうです。
自転車で10分くらいのところなので1週間に1度は帰ってきます(^^ゞ
「ど~なん?!」という感じですが、、今まで何もしなかった小さな末娘が自分でご飯も炊いて洗濯もして
お風呂も洗っているそうです。複雑ですがま・・子離れの時ですね。
また。。晩御飯好きなものを作って~いろいろ持って帰らせ。。。やっぱり親バカはやめられませんね(笑)

明日9月28日水曜日・・・午前中植え込みの為お店のオープンは午後1時からになります。
ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   

by dimancheblog | 2016-09-27 18:12 | お花

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31