人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入荷のお花紹介

入荷のお花紹介_a0234410_08594516.jpg

雨の日曜日となりました。
暑くないので植え替えに・・・とお花を見に来てくださっています。
こちら大阪は降ったりやんだりなので雨の止み間に植え込む~と先ほどのお客さまはおっしゃってました。
どうぞ濡れて風邪ひかれませんようお気をつけてください。

昨日のお花の入荷です。
こちらはとっても人気のお花「ベロニカ・シャーロッテ」
葉が斑入りでとっても品があり素敵です♡

入荷のお花紹介_a0234410_08592043.jpg


こちらも人気のクフェア・キューホリック
小さいお花がふわふわと・・カスミソウのような感じで
とってもかわいいです。
完売していたのですがなんとか再入荷できました。

入荷のお花紹介_a0234410_08590146.jpg


こちらはチェリーセージ「ピンク」です。
とってもかわいい優しいピンクのお花なのでお庭に植え込ん大きくなっても可愛いかも~
チェリーセージは春と秋に咲きますが春に咲いた時には早目に刈り込んでいただきますと
秋のお花がコンパクトにそしてきれいに楽しめます。

入荷のお花紹介_a0234410_08591434.jpg


久しぶりの入荷「コレオプシス・アメリカンドリーム」
今日はなぜかピンクのお花の気分・・・かなぁ、、、

とっても丈夫なコレオプシス。植え込んでいる鉢は毎年咲いてくれます。
お花が少なくなるとしっかりと刈り込んでください。
忘れるとお行儀が悪くなっちゃいます^^;


入荷のお花紹介_a0234410_08593170.jpg

ちょっとボケ~気味な写真ですみません。


こちらは「ユーパトリウム・ショコラ」和名はシモツケ
とっても丈夫な茶花です。

お花は真っ白で葉っぱとのコントラストがすっごく大人。
私はお庭に植え込んでいるのですが・・もう毎年出てきてお花を楽しませてくれます。
葉が銅葉なのでいい感じに他のグリーンを引き立ててくれてほんとに頼りになるお花です。

冬は枯れたようになってしまうのですが・・
春になると葉がびっくりするほど出てきてあっという間にモリモリ~に
今回の苗は寄せ植えのアクセントに使って
お花が少なくなると刈り込んでお庭や花壇に植え込んでください。

入荷のお花で寄せ植えを作ってみようと思ってま~す♡

ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   

by dimancheblog | 2016-09-18 13:01 | 入荷情報

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31