人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉で残暑お見舞い申し上げます

多肉で残暑お見舞い申し上げます_a0234410_13214831.jpg



残暑お見舞い申し上げます。

そろそろお盆休みも明けてお仕事が始まった方も
まだまだお盆休みの方も・・・

今年は本当に暑い夏ですね。

どうぞお体。お気をつけてください..

お盆なので入荷もなく
旅行に行っている間に枯らしちゃって~とか
出張のお水やりお宅の痛んだところの植え替えなどで
お花がとっても少なくなってきています(-"-)
今週末には入荷もありますので
またいろんなお花やグリーンもご紹介
させていただけたら、、、と思っています。

お店にある多肉とセダムを使って
O-chanのオリジナル木箱に
寄せ植えしてみました。

多肉で残暑お見舞い申し上げます_a0234410_13215648.jpg


窓から多肉があふれている感じ^^

多肉で残暑お見舞い申し上げます_a0234410_13222424.jpg



そしてもう1つにも~
少し暴れている多肉やセダムは動きがあって
楽しい感じになってきます。

今は植え込みました!という
感じでも
しばらくするとなじんできて~
ふんわりいい感じになってくれます。

多肉で残暑お見舞い申し上げます_a0234410_13225830.jpg


暑いのでお水の与えすぎもいけませんが
あげなさすぎも傷む原因なので
お水やり。。。難しいですね(~o~)

今回の
多肉deオリジナル木工フレームは
ネットショップ掲載しました。
ぜひ・・1点ものづつとなっていますので
お早めにチェックお願いします。


お店の作家さんのコーナーも
秋に向けて改装し始めています。
またまた暑いときに
ペンキ塗りと断捨離そして改装です
毎年のことですね^^

***

お花仲間が出展する
大阪の阪神百貨店でイベントに
今月24日から1週間
寄せ植えをはんばさせていただくことになりました。

詳しくはまたお知らせさせていただきます。

いろんなご縁をいただき
みんなでつながっていけたらうれしいです。
***

明日はお店はお休みです
いろいろしなくっちゃいけないことも
あるのですが・・
Ronさんと研修に~
いろいろお勉強してきます♪



ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ  にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




by dimancheblog | 2016-08-16 15:30 | 多肉

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31