人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月になりました・・お話しいろいろ


7月になりました・・お話しいろいろ_a0234410_08103040.jpg



早いものでもう7月です

年々早く感じますね^^

久しぶりの入荷
ノリウツギ・ボブシャル
シリアルナンバー付きの1点ものです
清楚で素敵なアジサイです。

7月になりました・・お話しいろいろ_a0234410_08104967.jpg



とっても小さいのに
たくさ~んの実が!!

オリーブチプレッシーノ
いとおしいくらいかわいいオリーブです♡

7月になりました・・お話しいろいろ_a0234410_08093970.jpg



こちらはお客さまのセレクトで
オーダーをいただきました。

カレックスをフワ~っと
いかがでしょうか~?
本日到着予定です。


7月になりました・・お話しいろいろ_a0234410_09523118.jpg



お野菜の移動販売ですが
水曜日午後12時30分~約2時まで
になりました。

新鮮なお野菜で
いろんな珍しいものがあります。
トマトはとっても甘くおすすめです♡

7月になりました・・お話しいろいろ_a0234410_09523627.jpg



今回は
ジャガイモ・いんかのめざめをいただきました。

とっても収穫数の少ない
ジャガイモなので
私は今年植えてみようと
思っていましたが時期を逃してしまい。。。
お話ししていたら
もってきてくれました。

革のまま蒸して
(小さくってむくのが大変だったので。。(;´∀`)
バターと塩でシンプルにいただきました。

最近は・・お料理があまり得意ではないのですが
いろんなお野菜の料理方法を
教えてもらい少しレシピが増えてきました^^


バタバタいろんなお話をいただき
なかなかブログを書けなくって・・

7月になって急に暑くなりました
みなさま
お体お気をつけてください。。

熱中症は突然きます
もう少し大丈夫といって頑張りすぎないでください♡

今から私は
地域の子供教室の先生になって・・
竹の枝を切って
七夕の笹を作りに行ってきます。

小さい子どもたちのパワーはすごく
元気をいっぱいもらって
また7月もがんばっていきま~す!!


ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ  にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



by dimancheblog | 2016-07-02 08:35 | 入荷情報

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31