人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉ハウスとドレスデン


多肉ハウスとドレスデン_a0234410_23144002.jpg


やっと植え込みできました。

多肉ハウスと多肉ウォール

そして・・

多肉ハウスとドレスデン_a0234410_23153182.jpg


多肉フレーム
(こちらは嫁いでいきました・・)


多肉ハウスとドレスデン_a0234410_21311380.jpg

このおうちだけ見ると
どのように植え込む・・・?と
考えていましたが

いざ植え込んでみると
思ったより
簡単^^

ネルソル(固まる土)を使って
お気に入りの多肉を入れ込んで
いきました。


多肉ハウスとドレスデン_a0234410_23151855.jpg
お庭のお花を多肉で表現♪


多肉ハウスとドレスデン_a0234410_23150588.jpg

屋根を多肉でかわいくアレンジ♪

作っているととっても楽しくって時間がたつのが
アッという間

みなさんもおうちの伸びている多肉や
広がっているセダムなど
カットして作ってみませんか?

そして・・

夢にまで見ていた
ダブル咲きパンジーが入荷してきました。

多肉ハウスとドレスデン_a0234410_23174330.jpg
フェアリーチュール「ドレスデン」

うっとり~するほど素敵な
フリルのパンジーです


多肉ハウスとドレスデン_a0234410_23572430.jpg
こちらは半八重咲きの
フェアリーチュール
4色


見ているだけでも笑顔になてしまうくらい
素敵なパンジーたちです♡


明日は朝から植え込みと
仕入れ

日曜日はフリーレッスンの日
かわいいお花たちを
ぜひ自分で寄せ植えしてみませんか~

持ち込み鉢やレッスン用の鉢など
選んでいただきお花選びから
植え込みのコツなど
レッスンさせていただきます。


.......... ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします012.gif ..........

にほんブログ村 花・園芸ブログへ   にほんブログ村 雑貨ブログへ



by dimancheblog | 2015-11-28 00:14 | 入荷情報

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31