人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植えの色合わせ

寄せ植えの色合わせ_a0234410_16403166.jpg




今日も秋晴れのいいお天気でした。

売り場整理などしなくてはいけないことも
山ほどあるのですが・・

なかなかはかどらず・・
(こちらはRonさんにおまかせします笑)


お客さまとお話ししたり・・
そして寄せ植えを作ったり~
仕入れに行ったりしています。


今日は寄せ植えの時に私が
考える色合わせについてお話しさせていただきます。


寄せ植えの色合わせ_a0234410_16402132.jpg


基本的に同系色の
寄せ植えが好きです。
この組み合わせにするとナチュラルな感じに仕上がります。

こちらの寄せ植えでは
必ず葉がグリーンなのでグリーンは
カウントせず・・3色までにしています。

ピンク系のお花や濃いカラーリーフ。

そして葉っぱに少し斑入り・・

というのが好きなパターンです。


反対色の組み合わせは
華やかです。

私はあまり得意な感じではないのですが
お店の玄関先や
おうちのメインの場所には
おすすめの色合わせだと思います。

好き、嫌いではなくもっといろんな
色選びを寄せ植えでも楽しんでみたいな~と
思うこの頃です






by dimancheblog | 2015-09-21 23:43 | 寄せ植え

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31