人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入荷のお話と苔の作品・・・

入荷のお話と苔の作品・・・_a0234410_18063097.jpg




いいお天気の一日でした。

入荷のお花のお話です。

とっても実だくさんな
チェッカーベリーが入荷しました。
ホントにこんな小さいポットなのに大丈夫なのかな・・
というほど実が付いています。


早速~

入荷のお話と苔の作品・・・_a0234410_18074259.jpg


リメ缶に植え込んでみました。

白いのはお花です
お花もすずらんのようで可愛く
実も真赤で・・
クリスマスの頃には葉も紅葉して
長~く楽しめるつつじ科の低木です^^


入荷のお話と苔の作品・・・_a0234410_18080277.jpg


他にも
香りがコロンのようなアガスターチェ

小さいお花がかわいいブラキカム

斑入りの葉が素敵でお花もかわいいベロニカ・ミッフィーブレード
などなど・・入荷しました。


入荷のお話と苔の作品・・・_a0234410_18082616.jpg


多肉やチェッカーベリーの1ポット植えできそうな
可愛いブリキも入荷しました。

今週中にはもう少し
ブリキや鉢のご紹介もできると思います。


今・・・ひそかに好きなこと・・・


入荷のお話と苔の作品・・・_a0234410_18084990.jpg


苔を使ったテラリウム
そして

入荷のお話と苔の作品・・・_a0234410_18090820.jpg


プクプクした
オキナホソバゴケ
こちらの器は信楽で作ったものです

他にも素敵な焼き物の器があるので
植え込んでみたいな・・と思っています。

苔を見ていると心が休まります
では・・

入荷のお花などまたネットショップにアップして
ご紹介させていただきます♪


by dimancheblog | 2015-09-20 18:24 | 入荷情報

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31