人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しきもの・・入荷のお話

新しきもの・・入荷のお話_a0234410_17022783.jpg




こちらは雨、風もおさまってきたようです。

まだ雨や風のところがあるようですので
お気をつけてください。

今日は少しお花が入荷しました。


新しいものが好きな私。。。

こちらはペチニア。
え、、、今さらペチニア~と思いましたが

こちらは来季の生産の試作品種です
ペチニア・モンローウォーク
「さくらラテ」

お花が小さくこれから色づき
さくらカラーに
気温が下がるとペチニアは11月ごろまで
お花が楽しめますし、、花色もきれいになります。

まだ見た色ではなく新作!
楽しみなので、、
つい~仕入れてしまいました(笑)


そして


新しきもの・・入荷のお話_a0234410_17023703.jpg


小さい実のなる
ジュズサンゴ・・・

こちらも
白・・ジュズバニラ
ピンク・・ジュズローズ
が新色です。。。

コンパクトになっていて
お花もいっぱいついています。

丈夫なヤマゴボウ科のお花

なにか・・見ているだけで
癒されます♡

新しいもの好きはまだまだやめれません(^^;)

新しきもの・・入荷のお話_a0234410_17024980.jpg

ソフォラ・リトルベィビーの
ちょっと和ティストな感じに・・
苔を敷いてみました。

苔・・・いいですね^^

昨日
知り合いからすっごく立派な
松茸をいただきました。
お料理があまり得意でないし
手間をかけることができないので~
また実家に持って行って・・・と
甘く考えていましたが

少し時間があったので
一度自分で作ってみよう~!
だって。。COOKPADがあるもんね^^

初めて松茸炊き込みごはん。
なかなかいいお味でした♪
なんでもチャレンジですね。
意外と簡単!
考えるよりまず行動。
また一つお勉強になりました。

家族が美味しい~と
たくさん食べてくれて
うれしいから実家にも持って行き
(写真撮るのを忘れてしまってた、、、)

初・松茸ご飯
なんだかお料理楽しくなってきました^^
(ほめて伸びるタイプなので・・・)


明日は定休日

いろんなところに行って
リフレシュ&吸収してきたいなぁ~と
思います🎶





by dimancheblog | 2015-08-25 17:04 | 入荷情報

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31