人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむい師走です

さむい師走です_a0234410_18201591.jpg

今年はさむい12月になています。

お花を植える手が
冷たく感じるのは
久しぶりで・・・

最近はココまでつけたく感じる
師走はなかったです。

でもいろいろ植え込んで
おりますよ~

ジュリアンマスカットのジュレを
メインに・・

イエローライム系で


さむい師走です_a0234410_18195723.jpg


アリッサム・ラベンダーミックスを
たっぷりつかって~

葉ぼたんと、ビオラを
あわせてみました。


お店で寄せ植えを見てくださる
お客さまから
素敵な色あわせをほめていただきました。

お花をあわせるのも
寄せ植えなのですが
わたしはまず・・・

この色のこのお花を使いたいから~
から寄せ植えを作り始めます。

レッスンの時も
まず。。どのお花を植えたいですか~?
から始めさせていただいてます^^

お花選びは。。。楽しい~♪


そして~

さむい師走です_a0234410_18204557.jpg


少しずつしめ縄を
作っています
こちらはとっても小さい15cmくらいのタイプ


おうちの中のドアや
サニタリースペース・・
トイレなど
ちょこっとお正月演出に使っていただけると
いかがかな~と思い作っています。

わたしも
外ドアに1つつけて
中のドアにもう1つ・・・

あとは
普段はあまり綺麗にできていないトイレにも
お正月なので少しお掃除して
飾ったりしています^^


さむい師走です_a0234410_18205934.jpg


定番のしめ縄も
赤のお花で華やかに・・・

さむい師走です_a0234410_18210919.jpg


カラーのしめ縄も今回は
ピンクで。。。

こちらは本当のわらを染色しているもの
なので外のドアにかけても大丈夫です。

すべてアートフラワーや外でも
OKなお花や実をつけていますので

安心して飾ってください。

さ・・・
今日も仕入れがあります

もうお花がいっぱいの
お店なのですが
まだまだ素敵なお花があれば
持って帰りたいな~と
思っています。



by dimancheblog | 2014-12-13 08:59 | 日記

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31