人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学びの日々

学びの日々_a0234410_17453921.jpg

急に寒くなりました

お花も冬から春に咲くものが出てきています。


こちらホント。。。
久しぶりにリースをつくりました。


寄せ植えの先生をしていると
言われながら自分もいろんな植え込みの仕方や
色合わせなどなど
まだまだ学ぶことが山ほどあります。


今回はリース。

これからクリスマスや
お正月といった季節にぜひ
作りたいアイテムです。


こちらはクリスマスローズと
チェッカーベリーを合せ
一足早いクリスマス。。。という感じかな~


学びの日々_a0234410_17455275.jpg

お客さまの鉢に・・・

カルーナとスキミアなどいろいろ
組み合わせて・・・


学びの日々_a0234410_17460243.jpg

上から見るとまんまるですね^^


先生から「力がある」といわれましたが・・・

まだまだ
合わせただけという感じで
きれいではない。。。ということかな~


レッスンにはいろんな
お花にかかわる方たちがこられていて
いろんなお話が聞けて
とっても充実した1日です。


まだまだ学びの日々・・・


いろんなことを吸収して
私カラーの寄せ植えという
ものを作っていきたいな~

学びの日々_a0234410_17461651.jpg

別の日に・・・

小さいブリキに
植え込んだ可愛い寄せ植え

なんだかホッとする~





by dimancheblog | 2014-10-24 15:37 | 寄せ植え

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31