人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンクな雑貨

朝から雨が・・・
ハーブなどの仕入れに近くの生産者さんに・・・

この時期のグランドカバーのお花
リッピア・プラティア(スターラベンダー)そして・・・
スパニッシュデージーがでていたので
一緒に連れて帰ってきました

写真も撮って、編集して~
とバタバタしている合間に・・・
また、このようなものを作っておりました

ジャンクな雑貨_a0234410_178666.jpg


ジャンクになっている灰皿に
チェーンをつけてぶら下げられるように・・・

ジャンクな雑貨_a0234410_1781545.jpg


中にはハートかずらが入っています。
お店にいるといろいろ作れるのですが
最近落ち着きなくあちらこちらに行っているので
制作ができていません(*_*;

また入荷のお花や器で
可愛い寄せ植えも作っていきたです^^

ジャンクな雑貨_a0234410_1782462.jpg



今週から待望のハーブ教室に行くことになりました
約1年待ちました!(^^)!

こちらのお教室にお伺いさせていただきます。

とってもゆっくりと時間の流れる
お店で先生も穏やかでやさしい方
わたしも先生のように年を重ねていけたらな~
なんて思っちゃうほど素敵な女性です。


今回はハーブの寄せ植え♪
先生も私の仕事のことをご存じなので
さぞかしやりにくかったのでは~

でもいろんな事がお勉強なので
とっても新鮮に寄せ植えができて楽しかったです^^

生徒さんの気持ちがわかったりして~
みなさんはじめまして~の方々ばかりで
これからが楽しみです♪

家に持ち帰り
頑張って育てています。
「ローズマリー」「コモンタイム」「オレガノ」

先生に作っていただいたハーブトーストが
おいしくって
ここ2日、朝はハーブトーストです^^♪

いくつになっても学ぶということは
楽しいことで特にハーブやアロマは
大好きです❤

来月はハーブティー♪
ますます楽しみで~す^^
by dimancheblog | 2012-04-20 17:54 | 手作り

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31