人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークの入荷とお出かけ

ゴールデンウィークの入荷とお出かけ_a0234410_10035412.jpg

いよいよゴールデンウィークも終盤。
いろんなお花の入荷とお出かけのお話も・・・今回も少し長め。。
よろしくお付き合いくださ~い!

1点のみとなりましたゴガクアジサイのバスケット。
まだまだバスケットの寄せ植えを作ってご紹介しますね^^

ゴールデンウィークの入荷とお出かけ_a0234410_10034897.jpg

木箱にもナチュラルな感じで・・・
母の日やご自宅用に「ナチュラルな感じで~」と
オーダーをいただいてます。とっても嬉しいオーダーです♡

ゴールデンウィークの入荷とお出かけ_a0234410_10040022.jpg

お店のレイアウトも変わりました。
Ronさんが足にブロックを落としても何があっても頑張って作って
くれましたのでぜひ~変わった感を確かめに来てくださ~い!!

では入荷のお花の連続ご紹介。。。。

ゴールデンウィークの入荷とお出かけ_a0234410_10041839.jpg

八重咲のカシワバアジサイ・・・お花が豪華!
丈夫で強いお花なのでお庭植えにおすすめです。


ゴールデンウィークの入荷とお出かけ_a0234410_10042707.jpg

ピンクアナベル。花が咲いている時からアンティークな感じ。
ドライにしてもかわいいのでぜひ~この時期からのお玄関に・・・
そして大人な感じがお好みのお母さまに・・・


ゴールデンウィークの入荷とお出かけ_a0234410_10043806.jpg
小さいサイズでの入荷「山アジサイ・白扇」
シンプルな感じですが・・楚々とした美しさがあり
癒されるお花です。単体で植え込んでもいいですが・・
今回寄せ植えにしたいな~とも考えています♪


ゴールデンウィークの入荷とお出かけ_a0234410_10044881.jpg
ペチニア・ステファニー・・癒し系のアプリコットカラー
何とも言えないいいカラーです。

ゴールデンウィークの入荷とお出かけ_a0234410_10045607.jpg

昨年も人気の「ペチニア・アンティーク」
長くお花が楽しめ・・去年のお花が咲いてきましたよ!って
お客さまのお声も聞かせていただいています。
うれし~いお花です^^

ゴールデンウィークの入荷とお出かけ_a0234410_10063079.jpg

スカビオサ・ピンクのポット苗サイズ・・
寄せ植えに使えるように~と生産者さんが作っている今年初の試作品。
タイミングよく仕入れることができました。
花首が長いので切り花にも使えますし寄せ植えのポイントにもできます。


ゴールデンウィークの入荷とお出かけ_a0234410_10061939.jpg

イングリッシュラベンダー・ふらのの小雪とふらのの想い出
珍しいホワイトとピンクのラベンダーです。
香りは同じ香りです。お待たせしました~入荷しましたよ!!


では・・・ゴールデンウィーク入ってすぐに・・・

お友だちと一緒に・・・お花仲間のオズガーデンさんに~

ゴールデンウィークの入荷とお出かけ_a0234410_08233919.jpg

いつもいろんなお花やお庭のお話を聞かせていただき
憧れの先輩ガーデンショップです。
お庭も素敵で・・・今回は「フォトグラファー・その江」さんのフォトレッスンを
開催されるのでお伺いさせていただきました。

では~少しお庭のご紹介を・・・

ゴールデンウィークの入荷とお出かけ_a0234410_08234528.jpg
レンガもご自分でひかれたり・・・お庭のお花はどの子も素敵!

ゴールデンウィークの入荷とお出かけ_a0234410_08235250.jpg

雑貨もさりげなく~とってもお勉強になります!(^^)!

そしてその江さんのフォトレッスンは
とってもわかりやすくなぜこう撮るのか。。なぜこの構図はNGといわれるのか・・
今まで知らなかったことが(私が・・ふつうはみんな知ってることかな)
納得できてこれから写真を撮るにも参考になりそうです^^

今日の1枚

ゴールデンウィークの入荷とお出かけ_a0234410_08240436.jpg

はじめてカメラを地面に置いて撮りました。
何か虫になった感じ~とっても新鮮で・・・また1つ引き出しが増えちゃった^^

とっても楽しかったな~

ゴールデンウィークの入荷とお出かけ_a0234410_08235886.jpg

ご一緒していただいたパインさん、花美さんありがとう~♡
企画していただいたオズガーデンさん。ラビットガーデンさん。
ありがとうございました。
最後・・・その江さん~お疲れさまでした。そして楽しい時間をありがとうございました。

ではこれから母の日に向けて。。
昨日の夜もたくさんのアジサイの入荷がありました。
できるだけ早くご紹介しますね♪

ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   


by dimancheblog | 2017-05-05 09:10 | お出かけ

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31