大好きなアリッサム

a0234410_09130608.jpg

冬のお花が続々・・入荷してきました。
まずは~いろいろコレクションしたくなるほど最近カラーが豊富な
アリッサム。
こちらはサーモンピンク。小さなお花がホントかわいいです。
1つ1つとって押し花にもできますよ^^
なので今ハンドメイドで人気のレジンの材料にも使えます。
いろんな種類ミックスなど・・冬の私はアリッサムなしではいられませ~ン(笑)
チェックしてみてください。

a0234410_09131642.jpg

アネモネ・オーロラが入荷してきました。
もちろん一押しはこちらのパープル。

球根のお花なので植えっぱなしでも大丈夫^^
でも~まずは寄せ植えに使ってみてください。その後・・・
お庭うえか単品での鉢植えにしてみてください。

a0234410_09140229.jpg


最後はカラーリーフのおすすめ「シロタエギク・シリウス」
こちらは株わけもできるお得なポット(言っちゃった~)

寄せ植えにはもちろんおすすめですが。。
裏メニューとしてお庭植えまたは鉢植えにして育てて
切り花のアレンジに使ったりドライフラワーにもできます。
このドライフラワーが・・・またいいんです♡

今日はこれからお店デー。いろいろ作りためた
寄せ植えなどのアップも予定しています!

インスタにはいち早くお花の写真など掲載しておりますぜひ・・
フォローしていただけるとうれしいです♡



ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   


[PR]
by dimancheblog | 2017-11-15 09:26 | お花 | Comments(0)