花つづりの旅Vol.1・・ローザンべリー

a0234410_09304303.jpg

滋賀県米原市にあるローザンベリー多和田さんで~

3月22日から4月16日まで開催されている
「パンジービオラフェスティバル」に行ってきました。

快晴・・ではなかったですがお天気にも恵まれ1日楽しく過ごしました^^

まずは・・ビオラの女神さまのお迎えを受けて・・・

a0234410_09304912.jpg

入口すぐに横にワイナリーがあり
かわいいカエル君が手招きしてくれてます^^


a0234410_09310101.jpg

ちょうどお昼前に到着・・ほんとはもっと早くに着く予定だったのですが、、、私が高速道路を乗り間違ってしまい
30分くらいのロスタイム・・・みなさ~んごめんなさい(-"-)

まずは腹ごしらえ・・・お野菜メインの美味しいお料理のバイキング
しっかり食べ過ぎお腹パンパン^^;

メインのお庭に~石畳の先の煉瓦の壁が印象的です。
そして両サイドにビオラのトピアリー&ハンギングバスケット
どの鉢も素敵でした。

a0234410_09305522.jpg

素敵な八重のパンジーの「ドラキュラ」の鉢がお迎えしてくれている門をはいると・・・


a0234410_09311558.jpg


ヨーロッパのにおいがする鉢にしっかりと寄せ植えされたビオラたちと
あひるさんがお迎えしてくれます。
お庭にもビオラが盛りだくさん♪


a0234410_09321228.jpg

お庭をどんどんすすんでいくと素敵な小屋がいくつもありますが・・中でも
この小屋は私一押しのシックな中にアイアンの窓や屋根にも・・・
とっても素敵な小屋です

a0234410_09321890.jpg

また中は・・・素敵なベンチがあってここから池を眺めるとのんびり~
癒されそうですね^^


a0234410_09312265.jpg

どんどんお庭に進んでいくとまたまた素敵な小屋が・・
屋根の上のお花がさわやかでかわいい♡



a0234410_09323695.jpg

もっともっと進んで~少しお山の方には
かわいいヒツジちゃんたち・・私たちが歩いて行くとこちらに向かってご挨拶
してくれました。餌もあげれるようになっていて
気持ちだけですが・・あげて~喜んでもらえたかな^^

そして山を下りまたお庭の方に~
こちらでお庭のお手入れや素敵なお写真でご案内してくれている
ヒデさんにお会いして・・即興のおススメスポット&写真の撮り方を教えていただきました。

a0234410_13321584.jpg

素敵な笑顔の優しい「ヒデさん」クレマチスが大好きだそうです・・


a0234410_09324221.jpg

上が教えていただく前と下がそのあと・・

写真は好みなので正解はないのですが~私には下の方がストーリーやイメージが膨らんで
好きな写真となりました。

ありがとうございました。

次回は~こちらの


a0234410_13321857.jpg

バラが見ごろの時にまたお邪魔したいね~と
また企画しましょうね^^



a0234410_09315240.jpg

あっという間に時間がたちもう人も駐車場の車も少なくなってしまってました。

次は後半お花編に~
長いお時間お付き合いいただきありがとうございました。
また次回も長くなっちゃうかも~でもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   


[PR]
by dimancheblog | 2017-04-09 13:51 | お出かけ | Comments(0)