人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりのお花

雨上がりのお花_a0234410_17175135.jpg

ようやく雨が上がりましたが・・あまり日差しのない大阪です。

雨上がりのお店のお花をパチリ・・おさめてみました♪
オレガノ・ユノのお花がきれいに色ズいてきています。
もう少ししたら刈り込んで、、
刈り込んだお花はつるしてドライフラワーにできますのでぜひ~
お試しください。

雨上がりのお花_a0234410_17174387.jpg

ネメシアのお花もいっぱ~いさきはじめました。蕾も・・・
小さなお花がいっぱい咲くとかわいいですね^^
こちらは四季咲きなのでしっかりと楽しんだら
根元1/3くらいになるように刈り込みしてください。
そして刈り込んだら肥料も忘れずに・・

雨上がりのお花_a0234410_17180187.jpg

チェリーセージ・マーブルベリーがこんなに大きくお花がいっぱい!
チェリーセージってお花がふわふわ飛んでいるようでかわいいですよね^^

春と秋に咲くのでいつ切っていいか・・・?なのですが
まずこのお花が少なくなるとできるだけ低く刈り込む。
そして春。少しお花が咲きますがすぐに刈り込みすると秋にあまり
大きくなりすぎずしっかりと自立して咲いてくれます。
よくひもでくくらないと倒れてきてしまう。。ということにならないようにするには
春にも刈る込み作業をしてください。

雨上がりのお花_a0234410_17181173.jpg

大好きなお花。ペラルゴニューム・パールグレー
なんとか夏を越して咲いてくれています。
この色がなんとも言えずかわいい♡

雨上がりのお花_a0234410_17173399.jpg

夏中頑張って咲いてくれているチョコレートコスモス。
まだまだ蕾がいっぱいなので刈り込むのがかわいそうなので
少しお行儀が悪いですがお店でガンバってくれています。

こちらの花壇のように見えているところ・・
実はブロックの穴に土を入れている簡単花壇!なんです^^;

でもお花はこんなにもしっかり咲いてくれて
毎日楽しませていただいてます♪

最後に・・・

雨上がりのお花_a0234410_17182031.jpg

こちらラナンキュラス・ラックスの新芽が・・・

春にお花が無くなりいろいろバタバタして植え替えはしてたけど
お店の通路のところに置き去りにしていてお水もあげていなかったのに・・
こんなに立派な葉が。。。
肥料は入れたのですが、、もう少し土をたしてあげなくっちゃ・・

また明日から雨のようですね。
週末にはビオラが入ってくるんだけど・・・

ビオラや冬のお花を植え込む季節が進んでくれると思うと
ワクワクするかな^^

入荷のお花はすべてネットショップ掲載しています→

お店のインスタにもこちらの写真アップしています。
よろしかったらフォローお願いします♪


ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   


by dimancheblog | 2017-10-18 17:46 | お手入れのおはなし

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31