今十五夜・・お月見ですね

a0234410_13343830.jpg

早いものでもう今日は中秋の名月・十五夜です。
暑い暑いと言っていた夏も終わりすっかり秋となりました。

「花より団子」と言いますが・・・私以外に甘いものが苦手で~
「団子よりお花」の方です^^

新しく入ってきたブリキに寄せ植えがしたくっていろいろ植え込んでみました。
こちらはカート型のものに
やっぱり白のお花とグリーンを合わせるのが好き~かな・・・と実感。
でも色気が無いのでピックを赤に^^

a0234410_13342181.jpg

ちょっと女子力高めに・・・マーガレットを使って
こちらのマーガレット咲き始めがアプリコットですが咲き進むと
コーラルピンクになるというなんともお得な感じのお花です^^

ルメックスがとってもいい感じにお花を引き立ててくれて
とってもうれし~♪


a0234410_13350236.jpg

こちらは少し前の入荷のカッコいいシリーズ
カラスミセバヤのお花が咲いてきたのでぜひご紹介したくって
他2種類のセダムと合わせてみました。

そして・・・

a0234410_13351200.jpg

明日、近くの学校のPTA家庭教育学級にお邪魔しま~す。

今回も多肉寄せ植えということでレッスンさせていただきます。
鉢はいろんなカラーがあるので選んでいただき植え込み・・

今からワクワク~楽しみです♪

お店のインスタにもこちらの写真アップしています。
よろしかったらフォローお願いします♪


ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   



[PR]
by dimancheblog | 2017-10-04 14:03 | 寄せ植え | Comments(0)