ハーバリウムをつくりました

a0234410_13410149.jpg
ゆっくりな台風が近づいてきている大阪です。
雨が降ったり風が吹いたり・・・時折している感じですが
あらしの前の静けさでしょうか・・・
台の上に置いてあるお花や寄せ植えなどは下におろしたり
準備は整ったかな。。。

週末にオイルなどの材料がそろったのでさっそく「ハーバリウム」を
作ってみました。
いろんなパターンを想像して・・・
ナチュラルティスト・シンプル・カッコいい・キュート
そしてなのごとく植物標本のように~

a0234410_14003306.jpg
クリスマスローズやエリンジュームのどらいフラワーを使ってシンプルに

a0234410_14002572.jpg
こちらはニゲラとシースターのドライフラワーでナチュラルガーデンティストに

a0234410_14073573.jpg
プリザーブドフラワーのライムブッシュ・ブラックを使ってシンプルカッコよく


いろいろお花をギューっと詰めてもシンプルに1本を入れても
自分好みの世界をビンの中に作ってオイルを入れるとできます。

レッスンを~とご希望がありましたら受付させていただきます→


a0234410_13411120.jpg
少なくなってきていますが。。。
お花で寄せ植えもつくりました。
昨日はお友だちのところに行くので・・・
切り花だとすぐに傷んでしまうので寄せ植えを持っていこうと思って~
と鉢を持ってきていただきアレンジさせていただきました。
お花好きな方でしたら喜んでいただけますよね^^

ぜひこの時期お花が少なくなりますが
この時こそお花を飾って気分をアップさせていきましょう♫

お水やりも楽しくなりますよ^^

では台風に備えてドライフラワーの場所はいち早く閉めております。
あと写真を撮ったり作業をして少し早目にお店を閉めて帰ろうと思います。
どうぞみなさん。。何事もなくいつもどおりで明日を迎えられますように~

ネットショップ・店頭のお花苗など10%OFFのサマーセール開催しております。



  
ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   



[PR]
by dimancheblog | 2017-08-07 14:45 | レッスン | Comments(0)