夏の寄せ植え

a0234410_17404055.jpg

毎日毎日鉄板の上でいるような~あつさです。。。。

(およげたいやきくんの歌になりそうな~え!!およげたいやきくん知らない!!
そんな~年代を感じてしまいます・・・)


この暑さのせいか・・パソコンが動かなくなってしまいました(*_*;

発送の伝票も印刷できなくなってしまい。
家から持ってきたパソコンをつなぐとWi-Fiの電波が弱いらしくネットワークのメンテナンス!!
何から何まで時間がかかるし・・はぁ~とため息ものでした。

お友だちから何かが壊れることはいいことが起こるよ!と元気をいただき
すべてパソコンもネットワークも発送も再開できるようになりました^^

こちらの寄せ植えも週明けにできていたのですがご紹介が
遅くなってしまいました。
ご来店いただくお客さまほぼ・・こちらの寄せ植えのお花を植えてください!とか
お家に植える~と言ってご購入いただいております。

カリブラコア・パンチ・オレンジ。。。とってもかわいい色なんです♡
お花が小さくよく咲いてくれます。

暑いときにもおススメカラーですよ♫


a0234410_17415355.jpg

こちらは「トウガラシ・カリコ」のリーフがとってもきれいな色が出ています。
トレニアも合わせてリーフモリモリでも涼しげな寄せ植えになっています。
黒く映っているのはコリウスなんですよ^^

ふんわり~動きを作ってくれるジャスミンは大好きです。


a0234410_17411491.jpg

最後・・・やっぱりオレガノ。

今お店に咲いているオレガノはこの暑い中もお花を楽しませてくれています。

朝お店に来てお水をあげたら「おはよ~」と挨拶してきれいなところを刈り取ってドライフラワーに
しっかりお花を楽しんでからとも思いますが今とっても乾きやすいので
ドライフラワーにしても色がきれいでまたまた楽しめます^^


昨日のお休みにお花仲間のところにお邪魔してとっても素敵な刺激!を
いただいてきました。私も見習って頑張っていこうとパワー充電!
帰りに久しぶりのコストコ。。。え~更新もできない昔に来てたんだ・・・新たに
登録しなおしまたこれからどんどん利用しなくっちゃ~(笑)

なんだか楽しくなってきそうです~これからウフフ~
ではまたモロモロのお話もご報告できるようになったら
しっかりとさせていただきますのでよろしくお願いします。

さ~2度目のお水やりしま~す!!

ネットショップ・店頭のお花苗など10%OFFのサマーセール開催しております。



  
ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   


[PR]
by dimancheblog | 2017-07-27 18:09 | 花・ガーデニング | Comments(0)