じめじめな日曜日

a0234410_14514041.jpg

今朝、セミの鳴き声がきこえました、、、
そろそろこちら関西は梅雨明けなのでしょうか。。。

梅雨が明けると一気に暑くなりそうで~今から怖いです^^;
でも今年は暑くてもモチベーションが下がらないように今から
いろんな夏に強いお花を仕入れております。
夏の暑さにも負けないようお花がある暮らしをしていただきたいな~と
思っております。

植え込みの時にお向かいのかわいいお宅にあったこちらのブリキ。
気になって~仕入れてしまいました。
カタログや展示会などで商品を注文するのですが
実際お花が入ったりお家に飾ったりすると雰囲気が変わるものもあります。
こちらもカタログでみていた時はあまりヒットしなかったのですが
お家の前でお花が入っているのを見たら。。。。すっごくかわいい~♡と
寄せ植えも作ってみました。

ペチニアのきなココアの色が出てたのでいろいろな寄せ植えに使ってます。
かわいいオレガノディクタムナス。。。もう完売ですがこちらも寄せ植えに使ってます。
再入荷お願いしてるけど。。。どうかな~

7月の中旬から展示会。
かわいい鉢や雑貨の注文をしてきたいな~と思っています。
今、鉢など欠品が多くって、、、

a0234410_14514941.jpg

シンプルなブリキにパープルクランベリーと・・・
アルスロポディウム(舌をかみそうな名前^^)を入れてます。
こちらのお花が咲いてきました。


a0234410_14515975.jpg

わかりますか。。。。
とっても小さな白いお花です。これがまたまたかわいくって~
大好きなミニバラのグリーンアイスと植え込んでみたくなりました。

グリーンアイスは咲き始めはうっすらピンクで先進むと白くなりもっと
進むとグリーンになる花色も楽しめるミニバラです。
お花もよく咲き四季咲きなので一年に何度も楽しめます。
小さいけどとげが少し痛いです^^;

雨が降ったりやんだり・・強い日差しはないですがじめじめ~な
日曜日です。
ご注文商品。今から作れるかな~

あ~あ、、、洗濯物外に干してきたからまた帰って洗いなおし~(-"-)
今日は天気予報当たってる!!トホホ、、、

  
ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   


[PR]
by dimancheblog | 2017-07-09 15:23 | 花・ガーデニング | Comments(0)