人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉寄せ植え

多肉寄せ植え_a0234410_08503135.jpg


寒い日がつづいていますね。。。。
雪も毎日のようにチラチラ~と
外に出るのもおっくうになっちゃいますね(>_<)

でもこの時期多肉はプクプクになったり~紅葉したり
とっても元気なんです♪

前回好評をいただきまいしたシェル鉢の多肉寄せ植え
新しいバージョンでつくりました。

多肉寄せ植え_a0234410_08530053.jpg


木工O-chanの窓枠ボックスにも・・・
ニョキニョキのぞいているようですね^^



多肉寄せ植え_a0234410_08525344.jpg


イーゼルのタイプも第2弾
ワイヤーのかごに植え込んでいるので根腐れすることなく
育てやすいです。


多肉寄せ植え_a0234410_08524510.jpg


とってもかわいいリトルミッシーとリメ缶コラボ。。。
リメ缶に植え込むととってもかわいくなります。

いろんなデザインのリメ缶から~これにしよ!っと選んで・・・
どれも1点ものなので、、迷ってしまいます(^^;)

週末に向けて少し暖かくなってくるようです。
お花もリーフも寒さで少しかじかんでいるような感じですが
今あまり刈り込んだり無理なことは少し避けてください。

バラは今が剪定時期なのでしっかりと刈り込んでくださいね。

今週水曜日はカーポートの工事があります。
ご来店いただけますが、、、隣の駐車場にお車を止めてください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   

by dimancheblog | 2017-02-14 09:14 | 多肉

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31