人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月になりました。

2月になりました。_a0234410_17045894.jpg

寒い始まりとなった2月。
インフルエンザもとっても流行っているようで・・・
みなさんどうぞお体お気をつけてくださいね。

今日初めてカメラを使いました。
なれないので1枚撮るのに3回くらい取り直し、、、時間がかかっているけど
なかなかうまく思い通りにいってません(>_<)

少しずつ慣れていくと思いますので
ん~だんだん写真きれいになってきたね^^
って思っていただけるよう頑張りま~す!

こちらはリメ缶にムスカリとセダムを・・・
ムスカリをいっぱい植えるのが好きでまだまだいっぱい植え込みたいと
思っています。


2月になりました。_a0234410_17031538.jpg


今回のムスカリ入荷はこちらの小さいポット♡
このまま土に植え込んでもOKですが・・・ひと手間加えて~
根の土を洗い流してグラスに入れたりして。。お部屋の窓際などに飾っても
とってもオサレで素敵♡
ムスカリ大好きさんにはおすすめです♪



2月になりました。_a0234410_17034204.jpg


こちらはライスフラワーの苗木。

しっかりとお花もついているのでこれからが楽しみです。
ライスフラワーも切り花やそしてドライフラワーにも使えおすすめです。

大阪では地植えで育てられるのですが寒いところでは鉢植えの方がよろしいかも・・



2月になりました。_a0234410_17032828.jpg

黒葉のスミレ・ラブラドリカ~
はじめてこの名前を聞いたときとっても素敵な名前だな・・と思い
忘れられませんでした。お花も楚々としたかわいいお花ですが。。黒い葉も
おすすめで夏場もリーフとして使えます。


2月になりました。_a0234410_17043884.jpg

人気のオリーブ&セダムの鉢植え。。。
とうとうこちらでラスト1点となってしまいました。

このまましばらく育てられますしセダムももりもり~
かわいくなってきますよ^^
ご自宅用にもプレゼントにもおすすめです。


最後・・・ちょっと不気味な~


2月になりました。_a0234410_17040580.jpg

え~~これ何?!っていう植物

ディスキディアです。

不気味なようでかわいいです。
とっても乾燥に強いのでお部屋のインテリアとしても
素敵にアレンジできるのでは・・・


2月になりました。_a0234410_17042296.jpg

全体像は・・ワイヤーでつるしていてこんな感じになっています

などなどいろんな植物。お花も入荷しています。
お時間ありましたらぜひ~ネットショップまたはお店に♪

ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   

by dimancheblog | 2017-02-02 09:16 | お花

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31