人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸をむかえました。


お彼岸をむかえました。_a0234410_09060706.jpg

暑さ寒さも彼岸まで・・と今日はお彼岸。
あんなに暑かったのにとっても過ごしやすくなりました。

何かとバタバタがつづきブログを書く時間がなくて。。
あいてしまってました(ーー゛)

え~この時期にアジサイ!!という感じですが
とってもかわいい「ゴガクアジサイ」(花笠ウツギ)が入荷しました。
小さいかわいいお花がついています。
今から秋の間しっかり楽しめます。

冬は落葉しますがまた春には新しい葉がでてくるとっても
丈夫な低木の庭木として植え込めます。


お彼岸をむかえました。_a0234410_09061455.jpg


台風の日に・・・お店に出ていていろいろ作業を~
かわいい多肉とセダムが入荷していたので寄せ植えを
しっかり作りました。


お彼岸をむかえました。_a0234410_09061977.jpg


いろんな器に・・・いろんな多肉&セダム
アッという間に7つも(*'▽')
またご紹介させてただきますね♪


お彼岸をむかえました。_a0234410_09062441.jpg

展示会で注文していた鉢も入荷してきました。
これからの季節にピッタリ~な感じのシックな大人モードの鉢です。
今からなにいれよ~っとワクワク♡

いろんなお話をいただきなかなか
写真の編集作業がはかどらず今回アップが
遅れています、、、ごめんさ~い;;

なんとか追いつけるよう頑張っております!

今週はあまりお天気が良くないようですね。
お日さまが恋しい~~
今お手入れにいい季節。伸びてきているお花は少し刈り込む
夏に切れなかったラベンダーを刈り込むなどなど・・・
頑張ってこれからの植え替えシーズンに向けて準備。
はじめましょ♪

ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   

by dimancheblog | 2016-09-22 09:50 | お花

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31