人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の寄せ植え


夏の寄せ植え_a0234410_15291411.jpg

うだるような暑さとは
このことですよね^^

少し暑さにも体が慣れてきたように
思いますが・・・

まだまだこの暑さはつづくようです。
お花にも体にもしっかりと
お水をあげましょうね♪

少し前に作っていた
寄せ植えがだんだんとなじんで
きれいになってきました。

植え込んだものがきれいに広がるって
うれしいですよね^^


暑さにも負けずに
頑張って育っております。


夏の寄せ植え_a0234410_15293400.jpg

4点ほどネットショップに掲載いたしました。

どれも夏休み価格になっています。

昨日は植え込みを朝からではなく
夕方からにしました。

自分も暑いのですが
お花も夕方の方がお水やりもしやすいかな・・と

すると
「蚊」やっぱり「蚊」

でもアロマオイルのレモンユーカリを
スプレーして手に虫よけリングをすると
あまり刺されずよかったです。

最初は汗ダラダラ~という感じだったのですが
しばらくすると風が涼しく感じてきました。
心地よく植え替えできたのですが
気がつくと・・すっかりうす暗くなってきました。
やはり季節は少しずつ秋になってきているのかな・・

お盆の営業時間ですが・・


14日(日)AM11:00~PM6:00
15日(月)AM11:00~PM4:00まで
16日(火)AM11:00~PM6:00までですが
PM1:00~3:00まで予定があり閉めています。
17日(水)お休み
18日(木)通常通り営業しています。


ご来店の際にはお電話いただけると
確実だと思います。

出張お水やりも順調ですが・・
今年は乾きが早いので少し大変(^_^;)
頑張って朝・夕
お店も朝・夕
家は夕方だけ・・・
自宅のお花は乾燥に強く手間いらずなので
頑張って耐えてくれてます!

夕方のお水やりは大好き♡
ムワ~っと乾いたにおいがした後
さら~っと涼しい風が吹いてくるのを感じると

今日も1日よく頑張ったな♪って
今は3回も感じられるので
しんどいやら楽しいやら・・

でも、、やっぱり楽しいです♡



ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ  にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




by dimancheblog | 2016-08-13 16:05 | 寄せ植え

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31