人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます_a0234410_15162898.jpg

今日は8月15日
終戦記念日です

ルドベキアのお花がきれいに咲き
毎日元気をもらってます♪


お客さまのおうちのお水やりやお手入れなどが
あるので
お店は時間を少し短縮してですが
営業しております。

朝早くにお墓参りをしてきました。

可愛がってくれた祖母のお墓。

雑草を抜き墓石をきれいに
洗っていると
心が穏やかになり気持ちがスーッと
しました。

娘たちにも事あるごとに
一緒にお参りし口で言わなくても
学んでくれたら・・と
思っています
ご先祖さまを大事にするということを。




暑いのでお花が少ないですが

残暑お見舞い申し上げます_a0234410_15173736.jpg

エキナセアのお花が咲いてきました。

こちらはピンク
残暑お見舞い申し上げます_a0234410_15172036.jpg

こちらはホワイト

とっても丈夫なお花なので毎年
お庭で楽しめます。


お店の秋色アジサイが・・
とってもいい色になってきました。


残暑お見舞い申し上げます_a0234410_15180254.jpg

自分用に~
秋にどんな色になるか確かめたくって
ディスプレイしています。

ところどころ
お花をカナブン(大阪では)
一般的にはコガネムシ?
食べられて悔しい・・ですが
きれいになってきてくれました(うれし~^^)


残暑お見舞い申し上げます_a0234410_17132945.jpg


「光と影」


このところいろんなことがあり
ちょっと人間不信になってきつつありました。

でも・・
人のことなによりも
まずは自分はどうなのか?
キチンと生きてる?
ひとのことをどうこう思うことより
しっかり地に足付けて
一歩づつ進んでいこうと

今日この終戦の日に
キチンと襟をただし前向きに。。







by dimancheblog | 2015-08-15 17:19 | 日記

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31