人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のお花・・・

夏のお花・・・_a0234410_22134711.jpg


毎日暑くて、じめじめな日が続いております。

最近のお仕事として・・・
お客さまのおうちの大きくなったオリーブの樹の剪定。
ミモザの剪定・・・とそしてお店のデッキ裏のモチノキの剪定。。。

のこぎり片手にゴキゴキと・・・
全身筋肉痛の週末でした(笑)

この剪定の作業は好きなこと・・・なのです。。。
大きくなった樹を切るのはちょっと寂しい気がしますが
きれいに形を整えてすっきり。樹も身軽になって
散発後の用でさっぱりしてますます
元気になっていくような感じがします。

おうちの樹。。。重たくなっていませんか?
すっきり剪定してあげてくださいね。
真夏までに・・・


では、、、入荷のお花紹介をさせていただきますね^^

ひまわりのようですが~「ルドベキア・マヤ」
八重咲きのお花です。

夏、、って感じがしますね♪

夏のお花・・・_a0234410_22135552.jpg


こちらは「姫ワレモコウ」
センニチコウとは違って少しシックな小さいお花です。
こう見えてバラ科なんですよ^^


夏のお花・・・_a0234410_2214918.jpg


アカエナを3色のブリキハンギングに植え込んでみました。
とってもかわいい(*u_u*)

暑いけど・・・かわいいお花を見ていると
しあわせ~な気分になりますね^^
by dimancheblog | 2013-06-18 23:13 | お花

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31