人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の隠れブーム??


桜の蕾も今か今かと咲くのを待っているのに
なかなか寒くて開くのを
戸惑っているかのような
この頃…
毎日、寒い大阪です。

みなさんのお住まいのところは
いかがでしょうか?

最近のひそかな…隠れアイテム
「軽石鉢」(#^.^#)

最近の隠れブーム??_a0234410_21455474.jpg


以前から多肉を植え込みたいな~と思って
いたのですが…なかなか植えれなくて

お店の前に転がしていたら~
お客さまが「コレ、売ってます?」と

「ハイ。いいですよ~」から始まって
みなさん多肉を植えて帰っていかれます(^^♪

最近の隠れブーム??_a0234410_2146137.jpg


と・・・いうことでついに
私も植え込んでみました^^

「センぺルビューム」といい
寒さに強い多肉です♪

最近の隠れブーム??_a0234410_21461693.jpg


昔、この「軽石」には風蘭という野生の蘭を
植え込んでいたんですが~

時代は流れて今は、多肉!ですね^^

明日は仕入れです♪
人気のクローバーがたくさん入荷していることを
楽しみにして~
アップ作業頑張ります!(^^)!
by dimancheblog | 2012-03-26 22:01 | 多肉

ガーデンショップモンディマンシェのお花の入荷やいろんなお話


by mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31