a0234410_17400551.jpg

5時過ぎるとあたりは真っ暗・・・

私残業?と思っていたらまだ6時になっていませんでした。

自宅のパソコン・・
Wi-Fi設定がおかしいと思っていたら
ネット環境の不具合でした。

でもまだ改善していないので
つながらず・・・
鉢などのアップが遅れてしまい
申し訳ありません。
ありがたいことにお問い合わせも多々いただき
できるだけ早くに掲載したいと思っていますので
どうぞ後しばらくお待ちください。

こちらはパンジーフェアリーチュールです。

数量限定で入荷しました。


a0234410_17401917.jpg

どのお花もびっくり!な姿を見せてくれています。

a0234410_17402926.jpg

なんだかこのままずーっと見ていたいですが

大切に育てていただける方のもとに
嫁いでくれることも
幸せなのかな・・・

オーダーいただいている多肉のリース。

a0234410_17404566.jpg
出来上がりました
作っていると楽しいので
後2点作ろうと思っています。

こちらは斑入りのグリーンネックレスを使って
植え込んでいます。

これも可愛いですが
今作っているのも可愛い~♡

そして・・ひそかに
セールをしている寄せ植えコーナー

a0234410_17410546.jpg

とってもシャビーなブリキに
リーフ中心にビオラを植え込んでいます。

お歳暮やプレゼント
いろんな贈り物に使っていただけるような
リースや寄せ植えももっと作っていこうと
思いますぜひ~よろしくお願いします。

やっぱり残業。。。します(^_^;)

ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   

[PR]
# by dimancheblog | 2016-12-09 17:59 | お花 | Trackback | Comments(0)
a0234410_23172184.jpg

仲良しママさんグループで
しめ縄レッスンのお申し込みをいただきました。

みなさんおひとりづづ違う
素敵なお家ようのしめ縄ができました。

こちらは皆さん並べて・・・
撮影会^^

a0234410_23171169.jpg

カラーのしめ縄から選んでいただき
メインのお花。水引。タッセル。
全て自分セレクトで作っていただいております。

楽しくワイワイ~
あっと言う間の時間でした。
みなさんお疲れ様でした。

お花も鉢の入荷も・・


a0234410_08224007.jpg

かわいいプレミアムプリムラ
いろんなカラーが入荷しています。

春になるとブーケのようにまん丸くなり
かわいいです
できるだけお花にお水をかけないように
根元にお水やりしてくださいね。
きれいなお花を咲かせるポイントです。
あと・・肥料も欠かさずに~


a0234410_08224546.jpg

寄せ植えやビオラなどを植え込むと
かわいい~鉢をセレクトしました。

かわいいデザインで
長く使っていただけるテラコッタ
でもやさしい価格。
こちらのデザインは私一押しです^^

やっとネットがつながりました。
Wi-Fi設定に問題があったみたい、、、
わからんこといっぱいで~ついていかれへん(>_<)大阪弁でぐちりました
娘がサクサクと解決してくれてよかったです♪さすが若者(笑)

では今日はお店で植え込み頑張る予定!
ご注文分は完成させようと思ってます^^
お時間ありましたらのぞいてくださ~い💕

ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   

[PR]
# by dimancheblog | 2016-12-08 08:47 | レッスン | Trackback | Comments(0)
a0234410_08364705.jpg

寒くなってきました。
ようやく12月冬・・という感じでしょうか~

自宅のネット環境の調子が悪くネットショップのアップ
ブログ更新ができなくて・・
お店でしているので少し遅れが、、、
申し訳ありません。。

こちらは先日入荷したワイヤーの三輪車に
寄せ植えしております。

エッグタルトがかわいくって
これと同じお花を集めて・・と
よくリクエストいただいております。


a0234410_08365508.jpg
こちらはピンクコアラと
スズランのような蕾のガーデンシクラメン「ビクトリアミニ」で
寄せ植えしています。

やわらかいピンク系も可愛いですね^^

a0234410_08370983.jpg

こちらはビオラ2色使い・・
チェリーショコラとミモトビオラのタンゴアモーレ

どんどん咲いてきてかわいくなってきています♡

a0234410_08372251.jpg

人気の八重咲きアネモネ凛々花。
こちらのホワイトベースのムラサキ・・いいです♡

周りには少しフリルのビオラ「華あられ」も2色で・・


昨日はしめ縄のレッスンでした。
またご報告させていただきますね^^


あと・・オーダーいただいております
多肉リース
作っておりますが自分で納得いかなかったり
するのでまた新たな多肉を仕入れたり~
何個か作り掲載しますので
ぜひお気に入りのものを選んでください。
またネットショップにも掲載しますのでよろしくお願いします。

では
今日もお店で作業しております。

Ronさんがインフルエンザ・・・
みなさんもお気をつけてください。

私ここ20年くらいインフルエンザになっておりません。
いつまで記録のばせれるやろ~!(^^)!

ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   

[PR]
# by dimancheblog | 2016-12-07 11:32 | 寄せ植え | Trackback | Comments(0)
a0234410_09265829.jpg

すっかり12月になっていました。
今年はの役員の後継者探しから引継ぎなどで
バタバタしていてなかなかお仕事に専念できず
更新もゆっくりとなってしまいました。

でもしっかり仕入れにはいっています(笑)

こちらはクリスマスローズ・シナモンスノーです

アイボリーから少し赤みがはいり
アンティークなカラーの上向きにお花が咲くタイプです。

あと1鉢になってしまいました。

a0234410_09272090.jpg

ビオラ・チェリーショコラ
かわいいカラーで寄せ植えにいっぱい使えそうです^^

今日も何点か作らせていただきました。

またご紹介しますね^^

a0234410_09271021.jpg

プリムラ・パープルエッジ
こちらもシックなプリムラです。

お花もしっかりついていて
かわいいです。

プリムラのお花をたくさん咲かせるには
できるだけお花にお水をかけず、肥料をしっかり与えてください。
傷んだお花は早めに摘み取って
ください。

さ・・お花のアップは完了!
これからワイヤーなどの雑貨の商品アップ
頑張ります。

ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   

[PR]
# by dimancheblog | 2016-12-04 23:46 | 入荷情報 | Trackback | Comments(0)

進化するパンジービオラ

a0234410_08430612.jpg
こちらはパンジーです。
エ・・・すごいフリフリ~
今ここまでパンジーは進化してきています。
名前は「ドラキュラ」

凄い存在感です。


もう一つ・・

a0234410_08425734.jpg
こちらは「天使のおやつ・エッグタルト」

とってもかわいいカラーに
お店に来ていただいたお客さまは
「かわいい~」と悲鳴のようなお声・・・

とっても嬉しい光景です^^


今日はお写真多めです♪

a0234410_08410004.jpg

コオロギノブコさんの
育種ビオラ「碧いうさぎ」

小さなかわいいウサギちゃんのお顔がいっぱい!

ずっと見ていたいかわいいお花です。

a0234410_08405285.jpg

こちらはゲブラさんのビオラ「ラブグリーン」

女性がセレクトしたお花色というくらい
好きなカラーです。

今までご紹介させていただきました
パンジー・ビオラは数量限定なので
いい!と思われたら早めにご連絡ください。

まだまだお知らせが・・・
今度は雑貨

a0234410_08414047.jpg

オリーブさんの雑貨特にかわいいワイヤーものが
入荷してきました。

まずこちらはフェンス

連結もできるようになっています。

a0234410_08412734.jpg

麻糸をワイヤーバスケットのコラボ・・

a0234410_08413480.jpg
かわいい持ち手付の
ワイヤーバスケット

a0234410_08412179.jpg
いろんな用途に使える
ワイヤーかご
とぶら下げれるブリキのポット

ワイヤーバスケットはヤシマットを
敷くとお花を植え込むこともできます。

ガーデンのスコップなど小物をもの集めて
収納兼ディスプレイしたり
お家の中でも
お野菜や果物を入れたり
サニタリーなどでも
いろんなシーンでオシャレに使っていただけます。
こちらの雑貨はまだ未掲載です。。。
お花たちはネット掲載しています♪


最後・・

a0234410_08431643.jpg

多肉のリース
プクプク多肉がかわいいです♡

寒いですが
かわいいお花がいっぱい~

ぜひ夏の傷んでしまったお花たちのお手入れ
して冬から春へのお花の準備
はじめていきましょう!

ランキングに参加しています ↓ よろしければポチっとお願いいたします
   

[PR]
# by dimancheblog | 2016-11-30 09:14 | お花 | Trackback | Comments(0)